忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「ゲーム一般」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に家庭用ゲームをプレイ

 どうもグラニフです。


 今日は久々にゲームのお話を。

 本日、自店にてPS2ソフト「SDガンダムG-GENERATION SPIRIT’S」(以後G-GENE)とNDSソフト歴史群像presentsものしり戦国王」(以後ものしり王)の2本のソフトを購入しました。

 

 おまいさん何本積みゲーしたら気が済むんだ・・・?(´ー`)y─┛~~


 とは言ってもどちらもまだプレイしておりませんが、G-GENEはみなさんもご存知だと思いますが、ガンダムのあれですねw

 ものしり王は、有名な歴史系著書でおなじみの『歴史群像シリーズ』監修による戦国クイズなるもののようで、私の歴史力を試してみたいなぁって思いから購入しました。

 で、今回プレイしたソフトはPS3ソフト「ワールドサッカーウイニングイレブン2008」です。



 今日購入した前振りいるのか?(´゚д゚)、ペッ

 まぁ例年の如く最新のチーム内容でサッカーが出来るというところはもはや当たり前なのですが、近作からPS3・XBOX360においても発売され、さらにオンライン対戦も無料で行える(過去作でもオンラインはありましたが)とあって、ウイイレの熱狂的ファンにとってはこの上ない盛り上がりなのではないでしょうか。
 かくゆう私もオンラインプレイをしてみたわけですが・・・



 ADSLだとラグがきついね・・・orz


 まぁ大きく影響するとまでは言いませんが、キャラは消えたり、守備が予定より遅れたりと、まぁADSLでのプレイはあまりお勧めできないといった感じです。

 でも最新でーたというだけでもやる価値はあるのかもしれませんが、、、





 またドイツ代表は架空ネームかよ!!!\(`Д´)ノ

 と怒りだけがこみ上げてきます。ドイツの熱狂的なファンである私にとって、毎作のことなので、しかたないとは思っているのですが、いい加減なんとかならないのだろうかと思っております。実名に変えてもオンラインには反映しないとの噂もきいており、一挙にテンションダウン・・・


 とりあえず楽しいのには変わりないので、我慢我慢・・・


 今回からいろんな特色がでてるみたいなのですが、まだ試してないのでよくわかりませんw

 また試してお話できればと思っておりますが、溜まっているゲームの消化が優先でもあるので、ウイイレはまた当分プレイしないなぁなんて思ってますw

拍手[0回]

PR

薄いから軽い。そして高性能?

 久しぶりにゲームのことを書きます。


 家庭用ゲームを最近やってません。いや、まったくやっていないわけでもないのですが、めっきり減っちゃいました。

 東京ゲームショウに行ったからなのか、ゲームをするという意欲が少し戻ってきたようで、本日、新型PSPを購入してきましたよ(゚∀゚)


 お供は、ワンセグチューナーと人気名高い「クライシスコア FINAL FANTASYⅦ」です。



 これでワンセグも楽しめ、尚且つ、新作ソフトも堪能でき、一石二鳥なわけですが、まだ未開封・・・orz




 どうもグラニフです。

 ワンセグチューナーが今回一番の楽しみで、これでいつでもどこでもPSPのきれいな画面でTVがたのしめちゃうと思うとワクワクしちゃいますね。

 早くあけてゲームをしたいのですが、最近買ったPSPのソフトも完全放置状態なので、そちらも進めて、ブログに書きたいなぁって考えてたりするので、結構忙しいです・・・




 ゲームで忙しいとは結構なご身分で・・・(´゚д゚)、ペッ






 ただ唯一の気がかりが・・・








 まだ嫁には購入したことを言っていないということです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  




 起きてから言うつもりですが、怖いですね・・・







 起こられてそのまま捨てられてしまえw( ´,_ゝ`)プッ 

拍手[0回]

最近は連投で書くことが多くなってきましたよ。

 来週にはPSPの新型が発売されますね(゚∀゚)


 結構なハードコレクターである私ももちろん発売日には新型PSPを購入しますよ(*^-゜)b

 それに先立って14日にPSPソフト「クライシスコアFINALFANTASYⅦ」の同梱版が77777台限定で先行発売されますね。
 正直、これは購入しようか悩んでおります。ハードコレクターといいましても、すべてのハードを所有したいというまでではないんです。「各ハード1台は持っておきたい」位なのかもしれません。

 そんな事言いながらPS2は7台、GCは4台、N64も3台などなど、1つのハードでも限定版を複数持ってたりしますw

 でも新しいハードが買いたくなったら売ったりもします。部屋が手狭になるのでw





 売ったらコレクターでもなんでもなくて、金使いが荒い人間なだけじゃねぇか(´ー`)y─┛~~ 




 _| ̄|○ililil


 どうもグラニフです。

 実家に帰ると自分の部屋にはハードが満載しており、帰るたびに情けないなぁなんて思ったりもします。

 さて本題に戻しますが、今回私は、新型PSPの「ピアノブラック」を購入しようと考えております。今回の新型6色の中でも、ピアノブラックが際立ってカッコいいと思ったんですが、みなさんはどの色がよかったですか?

 とにもかくにもクライシスコア楽しみですね。早くプレイしたいです(*^-゜)b



 話はさらに変わって、明日は休みなので、早く起きれたら三国志大戦でも行こうかと思ってます。こんあ時間まで起きてて、早く起きれるんでしょうか・・・orz

拍手[0回]

戦国無双2猛将伝 日記その2

 昨日お家に帰ってから早速「戦国無双2猛将伝」をプレイしました(゚∀゚)


 前作「戦国無双2」のデータを引き継げるのですが、あえて引き継がずに最初からぷれいしましたよ♪
新武将・新要素・新ステージといろいろきなることばかりです・・・(*゚з゚)


 どの武将でプレイしようかと悩んだんだ結果、やっぱり阿国を選択・・・orz








 だってこれが一番使い易いんだも~~ん\(´∀`)ノ ヘヘーイ


 というわけで、まずは阿国で新モードである「傭兵演武」をプレイしてみることに・・・難易度はLV1なので「普通」を選択。ここで「難しい」とか選択できる腕があればいいんですが・・・



 プレイ開始・・・



 ・・・


 ・・・・・・




 う~ん・・・いまいち掴めない_| ̄|○ililil


 なんか無双エンパイアーズの国取り要素を省いた感じはしますが、総じてまだなにをやっていいのかわかりませんw傭兵LVは何に影響するんでしょ。またどうしたら国に仕官できるんでしょ・・・





 説明書よめばいいだろ(´ー`)y─┛~~

 とりあえず阿国をLV25くらいまで育てたところで一度休憩。なんか久しぶりだと疲れるなぁ・・・(((゜∀゜)))
 


 どうもグラニフです。

 そういえば型番の古いPS2では読み込みできないとの情報が流れていますね。薄型75000番台以降とPS3では動作の不良とかでてないようですが。
 我が家はPS3もあるのですが、37000ゼンブラックがまだまだ現役なので、そちらでプレイをしましたが、全然起動してましたね。

 動かなかった方はコーエーサポートセンターまでw




 ってのは置いといで、、、今日は早くにおきれたら、三国志大戦いってきますね。





 おきれたらいいんだけど・・・さっき帰宅なのでw_| ̄|○ililil


拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]