忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「ゲーム一般」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いプロ野球シーズン戦開幕!?

 私はスポーツが大好きで、プレイするのも好きですが、観戦するのも大好きです。でも観戦はもっぱらTVですw

 理由は現地に行って見に行くよりも、TVの方が単純に解りやすい からです。臨場感はないかもしれませんが、プレイやフィールド全体を見通せる点において理解しやすいと思うからです。

 

 TVってスゴイよねぇ~(゚∀゚)

 

 はぁ・・・(:´∀`)

 日本においてメジャーなスポーツの1つ、プロ野球ですが、春期キャンプも始まり、各球団も新入団選手の話題などで盛り上がっていますね。

 春期キャンプの最中ですが、私の職場では早くもシーズンが開幕してしまいましたヘ(゚∀゚)ノ

 私の応援する横浜ベイスターズは連勝街道をひた走っていますよ。セパ交流戦も毎日のように行われています!!しかしながら移籍した選手が未だに前の球団にいたりと変な状況なのです・・・

 

 そうなんです!!もうわかっちゃいましたよねw実は最近、仕事場の仲間と野球ゲームにお熱なのです!!

 

 

 ややこしい言い回ししやがってw\(`∀´)ノ

 どうもグラニフです。

 最近お熱なそのゲームは「実況パワフルプロ野球13」です!!なぜ決定版でないかといいますと、決定版がないからです。ハイwそれだけの理由なのですが、私と以前にドラムマニアを一緒にプレイしにいった「ハッシー」君で毎日のように仕事が終わってからプレイしております。

 対戦成績は私が7勝ハッシー君が1勝となっております。しかしながらハッシー君は徐々に私のプレイになれてきているため、点差が少しずつなくなってきております。

 この「実況パワフルプロ野球」ですが、プレーヤーオリジナルの野球選手を作成できるモード「サクセス」や1選手で入団から引退までを堪能できる「マイライフ」など1人でも十分楽しめるものとなっております。

 

 

 が!!しかぁ~~~し!!

 やはり対戦プレイが一番楽しいのではないかと思います!!(゚∀゚)

 コンピュータとは違う「プレーヤー対プレーヤー」の心理戦、隙を見ての盗塁、連打を打たれたときはプレイしているピッチャーと同じように投球バランスも崩れたりするものです。調子が良くなってくると自ずと連打で大量得点なんてことも・・・=□○_ナンナハズデハ・・・

 ゲーム内のキャラクターはコミカルな感じですが、バランスは秀逸で、13作も続いているだけあってとてもデキが良い作品です。野球好きな方ならきっと楽しめる1作です。

 今年中には「実況パワフルプロ野球14」も発売されることでしょう(´∀`)ぜひそれまでの間でも「13」で楽しんでみるのはどうでしょうか!?みんなで対戦プレイ熱いですよ!!

 

 

 おまいさん・・・ま、まさか・・・(:゚Д゚)

 ってことでコナミさん「14」が発売されたらちょ~だいw(*^-゜)b

 

 

 またきたよwバカだねぇ~wもらえる分けないだろ~がw(´∀`)

 「14」発売までに1日10000hitとかになってないでしょうか・・・・んじゃもらえるかも・・・_| ̄|○ililil

 もらえねぇよwヘ(`∀´)ノ

拍手[0回]

PR

星矢は僕の若き日のヒーロー!?

 最近は三国志大戦2関連の内容が多かったのですが、他のカテゴリーを軽視しているわけでは決してありませんよ!!(゚∀゚)

 ただいけることは・・・

 

 

 

 三国志大戦のお話を書くと当ブログのHit数が良いんですもん(*^-゜)b

 

 ハイwぶっちゃけたぁ~w(´∀`)

 こんな小さい男ですみません・・・ =□○_パタリ

 

 どうもグラニフです。

 本日はPS2ソフト「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」についてお話したいと思います。とりあえずいくつか前置きをお話しますと、

 ・聖闘士星矢は私が小学生時分に流行った人気漫画です。(作者:車田正美さん)

 ・前作にPS2ソフト「聖闘士星矢 聖域十二宮編」という作品が発売されている。

 ・その他にファミリーコンピュータで2作、ゲームボーイとワンダースワンで1作ずつ発売されています。

 ・PS2版は3Dタイプの格闘アクションゲームです。

 これだけ知っていればもう貴方も聖闘士星矢マニアです!!漫画に出てくるキャラクター「聖闘士(セイント」達は正座にもじった聖衣(クロス)という鎧のようなものを装着して敵と聖闘士と戦うというのがもっぱらなのですが、子供のころはこれがかっこよく私も着てみたいと思ったものです。

 その物語の1分をゲーム化したのがPS2ソフト「聖闘士星矢 聖域十二宮編」と「冥王ハーデス十二宮編」なのです。

 この2作はお話的には若干の間があるのですが、物語の舞台が共に聖域(サンクチュアリ)という場所であることもあってか、この2作が発売されております。

 PS2版は先ほどもお話しましたが、3D格闘アクションとなっております。ゲームのお話の部分は作品を知っている方からすれば、懐かしい限りではあります。ゲームのシステム自体は、1つのボタンを連続で押すことで簡単にコンボをつなぐことができ、3Dということもありキャラクターの動ける範囲は広く俊敏です。 また超必殺技の「ビックバンアタック」も大味ながら、一発逆転も狙えるというギャンブル性も持ち合わせています。

 格ゲーが根っから好きな方には物足りないかもしれません。ゲーム的には敷居の低い感じであると思います。1度ダウンしても(超必殺技でのダウンはKOです)立ち上がらせることができるシステムが搭載されており、3度くらいまでは連射が早い方なら戦線復帰させることができます。

 また「ビックバンアタック」以外にも通常の必殺技や、選択性でコンボをつなげる技などもありますよ。

 

 

 でも総じて大味です=□○_パタリ

 必殺技は連続攻撃ものや動きを封じるもの、波動拳的な飛び道具が基本となります。技自体はどれもド派手です。ファンなら必見モノですが、知らない人はまず漫画から読んで下さいね(*^-゜)b

 そうすればきっと楽しさも倍増しますから(゚∀゚)ノ

 

 

 ちなみに私の中のヒーローは星矢ではありませんでした。

 

 

 

 

 ピスケスのアフロディーテという黄金聖闘士(ゴールドセイント)です。

 知らない方は調べてみてね(^-^)知っている方は笑わないでねw

 

 

 

 共感されたことがないもんで・・・_| ̄|○ililil

 そりゃそうだwオ○マキャラだものwあいつは・・・(´∀`)

拍手[0回]

ドラクエ日記 その4

 本日は週に1度の「DQM定例大会」です。本日は参加者が少なかったこともあり、お互いのパーティの現状を確認するかのように対戦しました。ヘ(゚∀゚)ノ

 私は2戦したのですが、2戦共に勝利を挙げることができ、着実にトップメンバー達に追いついてきている予感・・・(*´∀`*)

 ただ今のパーティはこちら(*゚∀゚)ノ

 グラニフのパーティー

 メインパーティー

 ガルーダ LV29     ジャミラス LV28      うごくせきぞう LV15

 スタンバイモンスター

 (大会はスタンバイが存在しません)

 うごくせきぞうは配合して間もないため、LVが低いのですが、主力となるガルーダとジャミラスは非常に心強く、共に全体攻撃技である「ギガブレイク」を覚えていることと、すばやさが高いこともあり、開幕から「ギガブレイク」の連発ができ、相手プレイヤーを一掃できるのが強みです。うごくせきぞうは開幕から「アストロン」を唱え、盾役に徹してくれております。

 しかしながら現在のパーティではわれ等のトップに君臨するプレイヤーを倒すことは到底できないので、更なる配合と、トップクラスのモンスター種族「まおう系」の取得が必須となります(゜∀゜:)

 次の定例大会までにはなんとしても「まおう系」を獲得しなくては!!! (`゚∀゚´)

 

 どうもグラニフです。

 相変わらず「やまたのおろち」や「バラモス」の配合方法はわからず、もしかしたら配合することができないのでは思う毎日・・・(´・ω・`)ショボーン

 どなたかご存知ありませんか?(゜Д゜)

 

 wikiみたら?wのってるんじゃね?w(´∀`)

 それじゃ意味がないの!?ヘ(`∀´)ノ交流を持ってお勉強していくことが、DQMを長くプレイできる秘訣なんですぞ!!

 

 んじゃ・・・誰かにwikiみてもらったら?wどうせ他力本願人生じゃろw(´∀`)

 (´Д`)ξ みもふたもないこというなぁ~・・・

 

 どなたか知っていたら教えてねぇ~(*^-゜)b

拍手[0回]

ドラクエ日記 その3

 本日は週に1度の「DQM定例大会」です。とは言ったもののちゃんとした大会は今回が初めてです。すでにメインシナリオをクリアーしたプレイヤーが多く、未だにクリアーをしていない私では到底敵うレベルではありません・・・(*´Д`)

 しかしながら最善を尽くそうと思い、仕事が終わってから必死で最後のあがきとばかりにLV上げに勤しみました。

 

 ・・・そしてLV上げに勤しんでいる間に大会が終了してしまいました(*^-゜)b テヘ♪

 

 まぁ仕方ありませんねw大会は次もあるので、次に私の実力を見せてあげようと思います!!(:゜∀゜)

 

 

 

 ウソこいてんじゃねぇよ!!(#´∀`) ただ負けるのが嫌で参加拒否してただけだろう~がぁ!!

 

 (:゜∀゜)すみません・・・ウソこきました・・・

 

 

 どうもグラニフです。

 大会に参加するにしても、私よりも育っているモンスターを持ったプレイヤーでさえ、わずか1ターンで敗北してしまう位、トッププレイヤーとの差が開いてしまい、もはや太刀打ちができないため、今週は情報集めとLV上げを中心に、大会を傍観しておりましたorz

 先週の「お披露目会」での敗退で、野生モンスター中心でのプレイに限界があると痛感し、配合モンスターの作成に変更しました。とは言ったものの、メインシナリオが進んでいないため、高ランクのモンスターが獲得できず、ちまちまコツコツとLV上げをしては配合を繰り返しておりました。

 私は攻略サイトなどを見ないでプレイするタイプで、独学と知人との情報交換でシナリオを進めていたため、非常に遅れをとっていたことを痛感・・・(:゜Д゜)

 

 本日よりシナリオ進行と高ランクモンスター集めに力を入れていくことを決意しました!!(今さら・・・)

 唯一のこだわりは、対戦で有効となるモンスタースキルをしっかりあつめていることでしょうか。後からでも集めることは可能なのでしょうが、今からしっかりとスキルを覚えておき、高ランクモンスターを作成したときに万全の体制であるようにと思っております。

 

 ただだらだら育ててたらそうなっただけだろうにw(´∀`)

 

 (つД`)うるへー

 ただ今のパーティはこんな感じですヽ(゜∀゜)ノ

 

 グラニフのパーティー

 メインパーティー

 あくましんかん LV18     ブラウニー LV18      しりょうのきし LV16

 スタンバイモンスター

 (大会はスタンバイが存在しません)

 

 来週にはもっと高ランクモンスターのパーティにして大会に挑みたいと思います!!結局、先週から追いついていませんが今度こそは頑張ります!!お勧めモンスターの情報お願いしますね(゜∀゜)

 あとバラモスとやまたのおろちが作れるのか知っている方いらっしゃいましたら作れるかだけ教えてくださいw

 

 

 作れるかだけ知りたいなんて身勝手だなwそんでまた来週も離されてるぜwきっとw(´∀`)

 

 

 リアルだ・・・_| ̄|○

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]