忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「ゲーム一般」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったゲームについて

 とっても手短ではありますが、最近買ったゲームについてお話します。



 PSPソフト「無双OROCHI」なんですが、既にPS2でプレイ済みなので今更とも思ったのですが、手軽にお外で協力プレイができるということもあって購入してみました。

 んで早速バイトの子と二人で協力プレイをしてみましたよ♪



 (・∀・)(・∀・)プレイ開始~♪




 ・・・動き悪いなぁお前~( ´∀`)σ)∀`)□いねぇ~



 ・・・(ノ∀`) アチャーテキミエネェー

 ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナミダデミエナインダヨ♪





 ・・・'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 ・・・ アレ?
┐(゚~゚)┌ソウカイジャナイ・・・


 判ってたことですけど・・・






 なんじゃこりゃーーー!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


 PSPで出てる無双シリーズに当たりはないのかぁ~~!!といわんばかりのカクカクなぎこちない動きと敵の見えなさ。そして爽快感を味わえるわけでもなく、協力プレイでなおぎこちなく・・・


 わかってましたよ、、、えぇ~わかってましたヽ(´ー`)ノ



 PSPで最初にでた真・三国無双をプレイした時から既に判ってましたよ・・・




 PSPに移植するの無理がねぇ?(゚Д゚)


 私は大の無双シリーズファンなので、やっぱり買っちゃたんですけど、なんとも残念・・・

 1つのマップを区切り無く、表示するだけでもPSPとすれば上等なのでしょうが、敵の見えなさや動きの悪さなど、やはりPSPのスペックでは限界というものを感じます。

 モンスターハンターのようにマップが移動して、さらに1マップごとの敵数も限られているような類ならば、移植してもそこまで遜色は無いのでしょうけど、無双のように1つのマップに同時に表現するとなると、やっぱり家庭用であるのがベターなのかもしれませんね。
 まぁまったく遊べないというわけではないので、まだプレイしたこと無い方ならコレはコレで買いです。


 とりあえず豊富なキャラクター陣と三国志と戦国時代をMIXした「if」の世界感は決して損なわれてはいないので、お外でプレイがしたかったり、友達と手軽にプレイしたいならばぜひどうぞ。

 でもほとんどの方がPS2本体を持っておられると思うので、上記のような縛りがいらないのでしたら、家庭用でのプレイを推奨いたしますm(_グ_)m

 まぁ私が点数をつけるなどおこがましいのですが、あえて今回からゲームの批評もしておこうと思うので10点満点で点数をつけてみます(゚∀゚)



 
グラニフ的採点PSPソフト「無双OROCHI」 


  無双OROCHI   7/10点

 まぁ最初の点数付けなので、基準点という意味も込めての7点です。移植をしようとした意気込みはかいますし、PSPにしては上出来なのかもしれません。
 でもコンシューマーを経験しているならば物足りない内容ではあります。やはり「爽快感」がウリのゲームなのに、爽快感が薄れているということが問題でしょうか。
 次回作もPS2で4月には発売されるとあって、それまでのつなぎとしてのプレイなら十分遊べるだけに、次回作を待つまでの間、プレイしたいと思います。


 どうもグラニフです。

 2月は、携帯ゲームを中心に結構な数のソフトを購入したので、できればあと何本か紹介していきたいと思いますよ(*^ー゚)b

 それではおやすみなさい~

拍手[0回]

PR

さて、特に話題がなく・・・ゲームでもしよう

 最近、PSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」が再燃中です。

 「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売を前にして、今のうちからプレイ感覚を取り戻すことと、資産を貯めておきたいという気持ちもあって、プレイに熱中しております。

 
 あとは最近、やっと積みゲーの中の1つPS3ソフト「アンチャーテッド、エルドラドのなんたら(←忘れました)」を開封。説明書を読んでやった気分になってますorz
 それとPS3ソフト「デビル・メイ・クライ4」はamazonの輸送箱から出して、床に放置・・・

 その他積みゲー20数本がそのままamazon箱のまま・・・
 

 あとコミックの彼岸島を発売中の全巻(22巻まで)を大人買いして1日で読破したりと、まぁ自由気ままなものです。

 三国志にいけない時の時間の潰し方がよくわからないので、ゲームでもしようとはするのですが、にこにこ動画みたり、コンビニでまた歴史の本を買っては寝床で読んだりと、積みゲーも増えていくばかり。
 モンスターハンターしかしてないですね・・・最近・・・




 どうもグラニフです。

 そんな私も今月待ち遠しいソフトが1本あります。XBOX360ソフト「バトルステーションズ: ミッドウェイ 」です!!!



 えらく強調したな(´ー`)y─┛~~  


 ゲームの内容は第2次世界大戦モノの歴史シミュレーションなのですが、潜水艦・戦艦・戦闘機など戦時中に活躍したノリモノをあやつるアクションパートの2つを楽しむことができるわけです。
 戦争モノのフライトシミュレーターなども多数発売されてはいますが、シミュレーションとアクションを同時に楽しむことができ、尚且つ、たくさんの兵器を使えるなんて、この手のファンにはたまらない1品ではないでしょうか。

 シミュレーションだけでも遊ぶことが出来るようなので、シミュレーションとしての要素もしっかりしているようで内容も十分なものだと思います。
 ただアメリカ軍を中心としたゲームのつくりなのですが、ミッションモードであの「大和」など日本軍の戦艦なども操縦できるようです。

 日本軍を主体としたゲームならばなお良かったんですけどねぇ~(´∀`)


 昔、FMTOWNS(富士通FMVのすごく前のモデルです)で提督の決断などをプレイしていましたが、そのときでも十分衝撃を受けたものですが、今やアクションとシミュレーションを融合させて、どちらも楽しむことができるゲームが1つのソフトで出てしまうわけですから、ゲームの進化、、、いや、PCなど機器の進化はすごいなぁって思います。


 そのうち、本当にドラえも(ry




 できねぇよそんなもの!!(´゚д゚)、ペッ





 ですよねぇ~~~(:´∀`)

拍手[0回]

WE2008日記 その1

 昨日もお話しましたが、オンラインでのプレイを最近頑張っております。まぁ別段得意というわけでもないので、全然駄目なんですけどね。


 昨日に「1勝はする」を公約を掲げた手前、なんとか1勝を目指し、プレイに没頭。




 ・・・

 ・・・

 ・・・


 うーむw中々勝てない・・・orz


 序盤はまぁいい動きするんですけど、私、なぜかオウンゴールが多くて、大量失点した試合が1試合ありまして、半分以上がオウンゴールという始末w


 あと強いチームとの対戦だと非常に苦労しますね~。やっぱり足の速い選手が多いチームを相手にすると、すぐに崩されてしまい、失点につながってしまいます・・・



 とはいうものの、なんとか1勝はあげる事ができたのですが、まぁあとは泥試合w1点失点すると心が折れてしまっているので、もう少し攻撃的なプレイを心がけないといけないですね。

 基本的に守備的な動きを勤めているんですが、守備的な動きをする→失点→心が折れる→なぜかオウンゴールという図式が出来上がってしまいw




 どうもグラニフです。

 本日の戦績はこんな感じです。


  グラニフの対戦成績(WE2008Ver)

  戦績 5戦1勝4敗0分 勝率20.0% (ディビジョン:3B)


 前半は毎試合まじめにプレイしているんですが、後半だれてしまいます・・・
 忠実にプレイすれば勝てたであろう試合も何度かあったので、手ごたえはあるんですが、たまぁにプレイする程度ではまだまだ駄目ですね。
 あと細かい戦術やラインの押し上げももう少し気にしないといけないんでしょうね。ボール試合率だけでいえば終始60%を超えてはいるのですが、結局相手の1プレイで失点してるようじゃ駄目なわけで・・・orz



 たまにはオフラインで練習しようかな(*゚∀゚)

拍手[0回]

WE2008日記 その1

 昨日もお話しましたが、オンラインでのプレイを最近頑張っております。まぁ別段得意というわけでもないので、全然駄目なんですけどね。


 昨日に「1勝はする」を公約を掲げた手前、なんとか1勝を目指し、プレイに没頭。




 ・・・

 ・・・

 ・・・


 うーむw中々勝てない・・・orz


 序盤はまぁいい動きするんですけど、私、なぜかオウンゴールが多くて、大量失点した試合が1試合ありまして、半分以上がオウンゴールという始末w


 あと強いチームとの対戦だと非常に苦労しますね~。やっぱり足の速い選手がおおいチームを相手にすると、すぐに崩されてしまい、失点につながってしまいます・・・



 とはいうものの、なんとか1勝はあげる事ができたのですが、まぁあとは泥試合w1点失点すると心が折れてしまっているので、もう少し攻撃的なプレイを心がけないといけないですね。

 基本的に守備的な動きを勤めているんですが、失点→心が折れる→なぜかオウンゴールという図式が出来上がってしまいw




 どうもグラニフです。

 本日の戦績はこんな感じです。


  グラニフの対戦成績(WE2008Ver)

  戦績 5戦1勝4敗0分 勝率20.0% (ディビジョン:3B)


 当面勝てる気がしないんですが、忠実にプレイすれば勝てたであろう試合も何度かあったので、手ごたえはあるんですが、たまぁにプレイする程度ではまだまだ駄目ですね。
 たまにはオフラインで練習しようかな(*゚∀゚)

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]