忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「ゲーム一般」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりやってないんだけど楽しいね。

 最近は積みに積みまくったコンシューマーゲームを頑張って消化しております。


 まぁそれでも全然減った気はしないんですけど(:´3`)


 さて、今回は、前回も一度お話しましたが、PS3ソフト「ウイニングイレブン2008」についてお話したいと思います。以前にもお話をしましたが、特にゲーム内容については触れていなかったので、今回はまじめにオンラインモードのことでもお話しようと思います。


 え?まじめっていうほどの話があるのか?(´ー`)y─┛~~ 





 ん~~~~~~。ない!!(*゚~゚)


 とりあえずオンラインモードしかまだやってないので、オンラインモードのお話しかできないんですが、このオンラインモード、基本的には対戦相手を探してくれるので、さくっとプレイもでき、さらに無料とあって、お手軽な感じでプレイができます。
 書くプレイヤーは基本点500からスタートし、対戦成績に応じて、ポイントが上下するシステムとなってます。このあたりはトレーディングカードゲームで見られるものに似てますね(MTGなどがそれにあたります)
 またポイントや勝利数などにより、順位も変動し、自分の順位に見合ったディビジョンに振り分けられます。

 この辺りは、現在のサッカーのシステムがそれにあたりますね(J1・J2など)

 ちなみ現在の私の戦績はこんな感じです。

  グラニフの対戦成績(WE2008Ver)

  戦績 5戦0勝4敗1分 勝率0.0% (ディビジョン:3B)

 まったく勝ってませんwまぁそもそもうまくないってのもありますが、私は失点するときは大概、自陣ゴール付近でのパスミスからのもので、俗に言う「ごっつぁんゴール」的な失点が大半です・・・orz


 基本的に守備姿勢なため、大量失点をすることはないのですが、攻める姿勢もあまり見せないため、1試合で2~4本くらいしかシュートを打ってないようで、これでは勝てるわけもなく・・・

 なので、今日はお休みなので、まだ寝てませんが、1試合くらい勝ちたいなぁって思ってます。



 どうもグラニフです。

 今からプレイして1試合くらい勝って見せますよ!!\(`Д´)ノ


 私が真剣にプレイしたら勝てるところをみせてやりますよぉ!!



 誰に見せるの( ´,_ゝ`)プッ 


 また次回、対戦結果などお伝えしようかと思っております。使用するチームはドイツ代表が基本なので、ドイツ代表の底時からを引き出せれば、きっと勝てるんではないかと・・・



 勝てたらいいんですけどねぇ・・・=□○_

拍手[0回]

PR

あんまりやってないんだけど楽しいね。

 最近は積みに積みまくったコンシューマーゲームを頑張って消化しております。


 まぁそれでも全然減った気はしないんですけど(:´3`)


 さて、今回は、前回も一度お話しましたが、PS3ソフト「ウイニングイレブン2008」についてお話したいと思います。以前にもお話をしましたが、特にゲーム内容については触れていなかったので、今回はまじめにオンラインモードのことでもお話しようと思います。


 え?まじめっていうほどの話があるのか?(´ー`)y─┛~~ 





 ん~~~~~~。ない!!(*゚~゚)


 とりあえずオンラインモードしかまだやってないので、オンラインモードのお話しかできないんですが、このオンラインモード、基本的には対戦相手を探してくれるので、さくっとプレイもでき、さらに無料とあって、お手軽な感じでプレイができます。
 書くプレイヤーは基本点500からスタートし、対戦成績に応じて、ポイントが上下するシステムとなってます。このあたりはトレーディングカードゲームで見られるものに似てますね(MTGなどがそれにあたります)
 またポイントや勝利数などにより、順位も変動し、自分の順位に見合ったディビジョンに振り分けられます。

 この辺りは、現在のサッカーのシステムがそれにあたりますね(J1・J2など)

 ちなみ現在の私の戦績はこんな感じです。

  グラニフの対戦成績(WE2008Ver)

  戦績 5戦0勝4敗1分 勝率0.0% (ディビジョン:3B)

 まったく勝ってませんwまぁそもそもうまくないってのもありますが、私は失点するときは大概、自陣ゴール付近でのパスミスからのもので、俗に言う「ごっつぁんゴール」的な失点が大半です・・・orz


 基本的に守備姿勢なため、大量失点をすることはないのですが、攻める姿勢もあまり見せないため、1試合で2~4本くらいしかシュートを打ってないようで、これでは勝てるわけもなく・・・

 なので、今日はお休みなので、まだ寝てませんが、1試合くらい勝ちたいなぁって思ってます。



 どうもグラニフです。

 今からプレイして1試合くらい勝って見せますよ!!\(`Д´)ノ


 私が真剣にプレイしたら勝てるところをみせてやりますよぉ!!



 誰に見せるの( ´,_ゝ`)プッ 


 また次回、対戦結果などお伝えしようかと思っております。使用するチームはドイツ代表が基本なので、ドイツ代表の底時からを引き出せれば、きっと勝てるんではないかと・・・



 勝てたらいいんですけどねぇ・・・=□○_

拍手[0回]

昔のゲームは難しいね。昔はクリアーできたのにw

 昨日は、あまり時間がなかったので、カプコンより発売されている「カプコンクラシックコレクション」をプレイしました。

 昔のレトロゲームが盛りだくさんなこのゲーム。レトロ時代の私にとっては、生唾物のソフトもたくさん収録されており、思わず衝動買いしたまま早1年・・・


 とうとう昨日開封したわけですが、やったこと無いゲームも多数収録w



 もっと他のゲーム収録できたろうにwなんでこれ?と思うゲームもありますが、きっと思い入れが強い方もいらっしゃると思うので、そこは万人受けするようにとの思いからなのでしょう。

 このゲーム、やたらシューティングが多いようで、趣向は違えどほぼシューティング的な内容の物が多い中、私はまず「Gun.Smoke」なる西部劇風シューティングに挑戦!!




 ・・・


 ・・・


 ・・・プレイ中




 むずー!!!!!!!щ(゚Д゚щ)ナンジャコリャー




 まぁ何回かのプレイでボスまではいけるんですが、ボスが倒せない・・・強そうにも思えない寝転んだ相手に大苦戦w

 もう飽きてすぐやめちゃいましたよworz

 続いてプレイしたのが、「TOP SECRET」という名前だけ見れば、大それた感じなのですが、ゲーム自体はワイヤーを駆使したアクションゲームで、きっと「ヒットラーの復活」の前身なんだろうと思います。まぁ詳しいことは判らないので、こっちが後かもしれないのですが、、、


 「ヒットラーの復活」とは?


 FCソフト(ファミコン)で88年か89年辺り(まぁうろ覚えなw)にカプコンから発売されたソフトです。ワイヤーを駆使したアクションが売りなのか、ベガみたいなやつ(ワイズマン将軍?そんな名前)が今思えばベガの前身なのかという疑問より、ヒットラーを題材にゲーム作るなんて、まぁこの時代はゆるかったのねとしか言わざるを得ない作品。今じゃ結構なレアソフト。



 話を戻しまして、この「TOP SECRET」がまたつまんなくてつまんなくてw昔はこんなゲームが楽しくて毎日のようにプレイしていたのだと思うと、まだまだ飢えてはいなかったんでしょうwピュアな私・・・=□○_

 まぁ何面か進めた後、やっぱり飽きてしまいプレイ終了~。





 どうもグラニフです。

 昔の優良なゲーム達も、今じゃチープに見えちゃうものの、この時代があったからこそ今があるわけで、やっぱりありがたいんですよね。
 8bit時代にモンスターソフトがたくさん生まれて、今の現行機まで続いているシリーズがたくさんあるんだから、やっぱりすごいですよねぇ~。
 でもやっぱり今見たら、なんだこれって思うキャラばっかりで笑えちゃうw





 結局、「1942」はクリアーまでやっちゃったんですけどね(*^-゜)b

拍手[0回]

このゲームちょっとマゾすぎません?

 最近、非常に苦戦しておりまして、いつもギリギリになって負けてしまいます。頑張ってはいるんですが、非常に苦しいことには変わりなく、何度かチャレンジしたのですが、今の段階では越えれそうにありません・・・



 まぁ諦めるつもりは無いですし、壁は高いほうが越えれた時の喜びも格別なものです。

 この物語は、一兵卒のグラニフが、長き戦いの中で栄光と挫折と虫唾と苦虫を噛みながらも、いろいろ紆余曲折があって、そのうち素行不良となっていくグータラ物語である・・・





                 機動戦士グラニフ  

      閃光のウエハースとポケットの中のビスケットがグチャグチャ戦争と
      
スターダストってようするに星屑?ねぇ?そうなの?逆襲の一年戦争








 ここから物語り調でお話しようかなって思ったのですが、クサイ三文芝居なるのが確実なのでやめておきます。



 じゃぁこの前振りもいらんだろうに(´ー`)y─┛~~ 


 てっとり早く言いますと、PS2ソフト「SDガンダム G-GENERATION SPIRIT’S」をプレイしたのですが、まぁなんてマゾゲーなんでしょw
 近作は宇宙世紀(UCとかいうらしいです)を中心としたお話のようで、私のような世代の方には大うけの作品ではないでしょうか。過去にもG-GENEシリーズはたくさん出ておりますが、私、一応全部やって入るのですが、クリアーしたソフトが未だにありませんw

 それだけ長い作品数を収録しているだけあって、ボリュームは満点なのが、このゲームのウリでもあるのですが、近作は宇宙世紀(UCとかいうらしいです:2回目)だけを題材にしているだけあって、いままでのような鈍重なボリューム感よりは、すっきりとした感じなのでしょうか。
 まぁ私はSEEDとかの作品を見たことがないので、前作や前々作がピンとこなかっただけにすぐ飽きたというのもあるのですが、近作は最初から知っているお話なので、話に入り込みやすいですね。
 この古き良き時代(あくまでも偏見)のお話を中心としただけでも買いだったのですが、過去稀に見るマゾッぷりはユーザーの年齢層を考慮してなのか、それとも既に何作も遊びつくされている上での、難易度アップなのか・・・

 まぁどっちにしても私は満足してますw

 見たこともない、へんてこな機体ややたらガンダムだらけの時代はどうも受け付けない私にとって、『ガンダム=唯一無二の存在』って感じが気持ちを一掃駆り立てます。

 でもいつも思うのですが、G-GENEシリーズを出来ればジオン側の観点で作ってほしいなぁって思っちゃったり。
 それがきっと『ギレンの野望』などにつながるのでしょうが、G-GENEでもジオン側でプレイしてみたいなぁって思います。



 どうもグラニフです。

 私はゲームには採点をつけない方なので、自分が選んで買ったソフトが基本100点です。個人によって感想はかわるでしょうし、満足中枢も違うでしょうから、その辺は個人の裁量で。


 古きガンダムファンならば買いです。あまり同じことばかりやらされるっていうが嫌な方は見合わせた方が良いかもしれません。



 ちなみに私はまだ2回しかプレイしていませんが、最初のガンダムのステージ3で既に生き詰まっていますw



 まぁ難しい方がやりがいもあるんでしょうけどね(*^ー゜)b

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]