忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その25

 昨日は予定通り三国志大戦2をプレイしてまいりました。弓兵による細かな守備や、士気計算などを意識して、対戦に挑みました(`・ω・´)

 どうもグラニフです。

 いろいろ考えながら対戦した今回ですが、中々自分の思うようには行かないもので、そこが三国志大戦2の楽しさでもあります。 ではでは本日の結果発表です(*^-゜)b

 本日はいつもよりも詳しくお伝えいたしますね。


  グラニフの対戦成績  

            結果    対戦デッキ      攻城ダメージ (自分VS相手)

  1戦目      ×      我屍手腕       0.0  VS 55.9

  2戦目      ×      魏武          75.3 VS 77.9

  3戦目      ○      魏ワラ飛天      77.4 VS 33.8

  4戦目      ×      八卦陣反計      0.0  VS 53.9

  5戦目      ○      八卦陣         82.4 VS 0.0

  6戦目      ×      麻痺矢大流星    67.1 VS 100.0

  7戦目      ○      刹那神速       71.2 VS 33.8      

  8戦目      ○      魏他勅命       66.5 VS 55.9

  9戦目      ○      4枚神速バラ     66.2 VS 33.8

 10戦目      ○      呉袁バラ       62.4 VS 33.8

 11戦目      △      流星デッキ      77.9 VS 77.9

 12戦目      ×      魏武          45.9 VS 55.9      

 13戦目      ○      攻守自在       81.8 VS 55.9

 14戦目      ○      八卦          100.0VS 25.9

 15戦目      ○      黄布          57.1 VS 55.9

 16戦目      ×      魏蜀鮑バラ     91.2 VS 100.0

 17戦目      ×      我屍手腕       0.0  VS 77.9

 18戦目      ×      魏武          0.0  VS 55.9

 19戦目      ○      魏武          80.6 VS 33.2

 20戦目      ×      甘皇后        57.1 VS 100.0

    戦績 20戦10勝9敗1分け 勝率 52.6%(CPU戦除く)

 徳8の陽玉1陰玉4からのスタートでしたが早々に徳7へ降格。その後徳8に戻すことができましたが、またまた降格と結局は徳7で終了しました。勝率も決して高くなく、守備の意識の結果もあまり見られず・・・

 ここのところ、勝てそうな試合での黒星が多く、私のミスから相手に隙を与えてしまっているのだと思います。

 徳も落としはしましたが、今日はとても勉強になった1日でした。勝てないのは自分のスキル不足なのは明らかなので、日々デッキ研究をしてデッキパフォーマンスを最大まで引き出せればと思っております。

 また今回からなのですが、柵の配置をいつもの『\\_』から『=\』に変更しました。柵の『=』でも『\』でも破壊されると機能しにくくなるのですが、少しでも広いスペースで弓を打てるようにと思い配置を変更しました。

 最近は負け越しておりますが、いいきっかけなのかもしれませんね。デッキの変更も考えておりますが、私は「三国志界で一番の二喬プレーヤー」になりたいので、このEX二喬を変えずに「覇王」「征覇王」と目指して行きたいですね。


 ではでは本日はこの辺で~(゜∀゜)ノシ 明日は大会だおー

拍手[0回]

PR

ただいま戻りましたよ

 お仕事の関係で朝番だったのですが、ただいま帰宅しました。ちょっと疲れちゃいましたが、とても有意義のある一日だったと思います(゜∀゜)


 でも明日も朝番です・・・_| ̄|○ililil


 どうもグラニフです。


 お仕事でブログが更新できないときは更新できていないときに見に来ていただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです(:´Д`)



 どうせブログなんておまいさんの自己満足だろw(´∀`)


 
少しでもいろんなお話をしたいと思うのですが、持ってるネタも少ないため、あんまり引き出しをバンバンと開けると、あと2日くらいでネタが尽きてしまいます・・・orz


 今週の金曜日より三国志大戦2において、「武力5以上限定大会」というとても興味深い大会が行われますよね。

 私はあまり武力の高いカードを用いないタイプのようなので、武力5以上のカードが思いつきませんw


 それはおまいさんがバカだからw
(´ー`)y─┛~~


 それでも大会には参加したいので、私なりにいろいろ考えたのですが、武力が5以上ということもあり、デッキ的には4枚デッキが作りやすいと考えます。そんな中で今大会はこんなデッキが活躍するのではないでしょうか。

 ・攻守自在デッキ(4枚魏バラ)

 ・大徳デッキ

 ・手腕天啓デッキ

 ・神速デッキ

 ・魏ケニアデッキ

 ・八卦陣デッキ

 ・SR姜維デッキ

 他にもいろいろあるとは思うのですが、私が多いのではないかと考えるのが魏ケニアデッキと八卦陣デッキ、そして手腕天啓デッキなのです。

 魏ケニアは有能なSR3枚で構成でき、なおかつダメージ計略に強いとあって、今大会においてはかなりの脅威となるのではないでしょうか。また八卦陣デッキは計略が使いやすく、デッキ構成によっては5枚デッキも可能となるため、バランスよくデッキが組めると考えます。同じく手腕天啓も5枚デッキが可能となるため、計略の恩恵を受けやすいのではないでしょうか。

 いろいろとデッキがありますが今回、私が大会に参加しようと考えたデッキはこちら!!


  武力5以上限定大会参加用デッキ

  (C) 祖茂   馬 武5 知4          「孫呉の身代わり」

  (SR)周瑜   弓 武8 知10 伏 魅    「最期の業炎」
  
  (UC)呂蒙   槍 武5 知5          「呉下の阿蒙」

  (R) 孫堅   馬 武7 知6  魅       「天啓の幻」

     総武力25 総知力25 防柵0枚 伏兵1体

 兵法は再起が妥当でしょうか。4枚デッキながら単体での武力強化と復活系計略、全体強化、ダメージ計略とできることが多く、「天啓の幻」からの「最期の業炎」は最期の決め手としてはかなり脅威ではないでしょうか。また朱治ゲーの時のようにメガ周瑜を連発も可能となっており、計略の選択幅も広いのではないでしょうか。また「天啓の幻」だけでなく、「呉下の阿蒙」で攻めあがりつつ、火計で援護なども可能なので、攻めあがる等もできるので状況に応じた対応もでき、おもしろい構成かなぁって思っております。

 大会の参加する際は、このデッキで挑戦したいと思っております(*^-゜)b

 大会で対戦することがありましたらどうぞよろしくm(_グ_)m



 本日はこれにて~あぁ~眠い・・・=□○_パタリ

拍手[0回]

最近は守備力の低下が問題になっているのだと思われ・・・

 タイトルなげーよ!!\(`д´)/


 長いねぇ~(*´・д・)(・д・`*)ネージャネェヨ!!

 
 どうも最近非常にスランプなグラニフです。



 =□○_  。  ダイビングキャッチをしてもボールに届いてないショート



 =□○_  。  ダイビングキャッチをしてもボールの届かないキーパー


 =□○_ 。   ダイビングキャッチをしてちょっとボールに届いたキーパー



 

 (´ー`)y─┛~~おまいさんひまだなぁ




 どうもグラニフです。

 デッキを変えても、プレイスタイルがあべこべだと勝てないのは当たり前ですよね。自分のどこがダメだったのかを反省すれば、自ずと見えてくるものもありますよね。以前三国志大戦での防衛の時に、お話しいただいた「メガネやん」氏がおっしゃっていたことなのですが、「対戦をした負けた時に、なぜ負けたのか、どこが悪かったのか」とそれを反省をできない人は勝ちあがることができないと。
 ごもっともなお話です。これが意外と簡単そうで難しい!!でも負けた試合は何が悪かったか位はわかるはず。そんな「メガネやん」氏は努力と反省の日々が実り、本日の時点で京都ランキング1位に君臨しておられます。

 マジでかっこいいぜ!!(゚∀゚)ノ


 俺も目指すぜ!!リベンジ「覇王」(*゜∀゜)ノ


 次回は水曜に三国志大戦をプレイする予定です。自分で気付いた反省点を補えればきっと勝利をつかむこともできるかもしれません。「覇王」復活に向けて、次回も頑張りたいと思います(^-^)

拍手[0回]

三国志大戦2プレイ日誌 その24

 更新が遅くなって申し訳ありませんm(_グ_)m

 昨日は仕事が終わってから三国志大戦2をプレイしてまいりました(゜∀゜)


 前回、SR陸遜入りの二喬デッキで挑むも大敗を喫したため、今までの二喬デッキに戻すもさらに敗退を喫してしまい、徳を9までおとしたところからスタートです。

 なんとしても徳10にして「覇王」に戻したいという気持ちもあり、新しいデッキに挑戦してみることにしました。


  とりあえず勝てればいいな的「二喬デッキ」

  (R) 陸遜    槍 武5 知9  柵      「夷陵の炎」

  (R) 甘寧    弓 武8 知2  勇      「双弓麻痺矢戦法」
  
  (C)潘璋      槍 武3 知5          「強化戦法」


  (EX)二喬         弓 武2 知6   柵 魅     「流星招来」

  (UC)韓当        弓 武3 知3  柵        「強化戦法」

     総武力21 総知力25 防柵3枚 伏兵0体

 ここ最近、周瑜の火計を良くはずしていることもあり、不安を覚えてか陸遜を採用してみました。槍兵の武力が落ちたこともあり、弓兵に甘寧を採用することで武力の低さをカバーできればと考えたデッキです。
 甘寧を徐盛に変更して柵を一枚多くするという選択肢もあります。



 どうもグラニフです。

 さてさて、ここからが本題です。新しいデッキでの「覇王」に戻ることができたのでしょうか。

 して結果は以下のようになりましたとさ・・・


  グラニフの対戦成績

  R陸遜・甘寧バージョン

  対戦 全国 14戦5勝9負 勝率35.7% (徳9→8)


 覇王に上がるために、せっせと頑張っていた甲斐もあって、徳9においては、相手「覇王」も撃破することもでき、陽玉5陰玉3と昇格戦に向かうことができたのですが、まさかまさかのここから魏武に2連敗を喰らってしまい、徳8へと降格してしまいました・・・=□○_

 勝気になって、無理をしがちになっていたこともあり、落城負けまでする始末・・・

 そのあとは甘寧を徐盛に変更してプレイするも、気負いしている私はただ負けを重ねるばかりで、このままプレイしても結果はでないと判断して、徳8で陽玉1陰玉4で終了しました。


 序盤は勝てていたので、デッキの変更により負けたとは思えず、ただただ自分が焦っていたため、プレイも散漫になってしまっていました。

 最近は自分のプレイスタイルが一定でないことが私にとって問題です。調子が良い日と悪い日の差が激しく、いつも同じプレイ方法を徹底できていないため、勝ち負けのバラつきがひどく、また苦手なデッキへの対策が取れていないため、そのあたりを見つめなおさないと、当分勝てないと実感しました。


 1・兵力が減っている部隊はすぐに回復にまわす。

 2・相手にラインをむやみに上げさせない。

 3・使用する計略を誤らない。

 4・弓兵の方向とポジションの取り方。


 いつもいっていることですが、焦っているとこういった大事なことができていない自分がいるのです。(:´∀`)

 
 次回のプレイの時には、勝利のために必要なプレイを徹底できるよう意識してプレイできればと思います。(*^-゜)b

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]